これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

ココアでアンチエイジング

f:id:adamari042528:20190707130527j:plain

こんばんは。mariadaです。

  

皆さんココアは好きですか?

私はもともと好きなのですが、ココアの素晴らしさを知ってさらに好きになりました。

「かきくけこ」の「こ」恋していると言ってもいいくらい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ココアの何がそんなに素晴らしいのかというと、

 

まずはやはり抗酸化力がすごい!

 

認知機能アップの可能性も高い!

 

血圧の改善にも!

 

心疾患の予防にも!

 

気分を改善してくれるかも!

 

慢性疲労をやわらげるかも!

 

美肌になれる可能性も!

 

便秘にも効く!

 

 

などなど、いろいろとココアには素晴らしい効果があるんですね。

 

どれもが研究結果によるデータですが、なかでも抗酸化能がすごいのは、もう疑いようのない事実のようです。

 とりあえず、緑茶や赤ワインよりも高いレベルでの抗酸化能が期待できるらしいのでお好きな方もそうでない方も、アンチエイジングには必須ということになりそうですね。

 

といっても、みなさんお分かりだとは思いますが、もちろんミルクや砂糖たっぷりのココアはNGなので、アンチエイジング目的にはピュアココア、純ココアをお飲みいただければと思います。

 

私も去年9月からココアを飲み始め、飲み始めのころは1週間に2、3回程度だったのですが最近はほぼ毎日のようにココアを飲んでいます。

 

砂糖もミルクもないココアをどのように飲んでいるかというと…

f:id:adamari042528:20190707130907j:plain

 

プロテインに混ぜて飲んでいるんです。

今はサバスのソイプロテインに混ぜて飲むのがお気に入りです。

ちょこちょことなくなる度に買っていたのですが、毎日飲むようになったので3月に5つまとめ買いして1つはもうなくなりました。

 

今日も仕事から帰ってきて、まずは一杯ビールではなくプロテインココアです。

私の身体をどうか錆びさせないでね~~~(*'▽')とお願いしつつ✨

 

ただ、食品でもサプリメントでもココアにしても、効果があると信じて取り続けても、残念ながらその効果が、目に見えて手に取るように分かるものなんてそうそうないのも事実…

 

なので私に関しても私の身体はココアを飲んだお陰で錆びていませんよ!なんてことは言えません。便秘に効いているかもしれないし、疲労感が和らいでいるような気もするし、少ししわが目立たなくなったのかな?とか…そんな程度です。

でも、上記にあるような効果が期待出来るという研究データがあるのであれば、今後も飲み続けていこうかな🎶と思っています。

 

みなさんもぜひ、アンチエイジングにココアを試してみて下さいませ。

バンホーテン ピュアココア 200g