これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

【ホラー・アン・アンチエイジング】再び・・・

f:id:adamari042528:20190713201804j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

皆さま、お待たせいたしました。

 

ホラー・アン・アンチエイジング!第1弾☟

 

www.kimamariko.com

 

大反響を呼びまして、「第2弾はいつですか?」「待ちきれないんで、早くしてくれませんか?」「もうmariadaさん、素敵すぎます」なんていう声がどこからも聞こえてきませんが…(。-`ω-)

 

やってしまいますよ!。第2弾‼

ええ、ええ、私が寝不足続きですし、今日はなんて言ったって13日の金曜日じゃぁないですか?

 

え⁉(。´・ω・)?今日は土曜日?

 

どうしても13日の金曜日にやりたかったネタなので、今日は金曜日ってことでお願いします。お願いします(;・∀・)

まぁ、お願いしなくても、

寝不足が招くメンタル面でのデメリット

は13日の金曜日同様、不吉であることは間違いないです。

 

まず、寝不足がもたらす身体面でのデメリットは過去記事で書いた通り。

睡眠不足が体内に慢性炎症を起こし、その慢性炎症がすべて不調の原因になってしまいます。

 

なので、どんなに熱心にエクササイズをしようが、健康的な食事をとろうが、エステに通おうが、寝るのが深夜になってしまうと、全てが水の泡になってしまいます。

 

睡眠不足だと不幸感が増してしまう

909人の女性を調べた研究では睡眠の質が悪くなるほど、幸福感が減ってしまうという結果が出たそうです。

さらに仕事へのプレッシャーに弱くなってしまったとか。

睡眠不足がもたらす悪影響は賃金の低さよりも大きいそうです。

 

睡眠不足だと学習が遅れてしまう

記憶は眠っている間に強化されるので、睡眠が足りていないと学習の効率を遅らせてしまうようです。

2000年の実験では参加者をよく眠らせた後でテストをしたところ、以前よりも格段に点数が上がったそう。

逆に寝不足の参加者は他よりも新しいスキルを身につけるスピードが極端に遅くなってしまったとか。

 

睡眠不足になると、うつ病と不安が倍増してしまう

2005年の実験では、睡眠不足の人ほどうつと不安の傾向が高く自尊心も低い傾向が見られたそう。

睡眠不足は気分や脳の認知機能を損なわせてしまうようです。

 

睡眠不足だと貯金が減ってしまう

2011年の論文によると睡眠不足は人の経済判断を狂わせてしまうんだとか。

睡眠が足りていないと、よりリスクの高い投資やギャンブルに手を出しやすくなってしまうそうです。

 

睡眠不足はアル中と連動してしまう

米国医学研究所によると、睡眠不足とアル中にはハッキリとした相関関係があるそうです。

この傾向は若い世代に顕著で、睡眠が足りなくなるほどアルコールの消費量も増えてしまうんだとか。

 

睡眠不足だとうまくしゃべれなくなる

2010年の実験。

わざと睡眠不足にさせられた参加者たちは同じ単語を何度も言い、決まり文句の繰り返しが多く、単調なトーンでボソボソとしゃべるようになってしまったそう。

同時に自分の考えをうまく表現できずにイライラを見せるケースも多かったようです。

 

睡眠不足は事故の死亡率を高めてしまう

スウェーデンで50,000人のデータを調べた研究によると、睡眠不足は交通事故の死亡率を2倍に高めてしまうそうです。

睡眠が足りないと注意力が下がってしまうので事故に巻き込まれやすくなってしまうのは当然のことと言えますね。

 

睡眠不足だとイライラと怒りが増してしまう

2005人の論文によれば睡眠不足にはネガティブな感情を倍増させる作用があり、小さなことにも怒りを覚えてしまう傾向が高まったそうです。

 

f:id:adamari042528:20190713201750j:plain

 

それでは、次週をご期待下さい。

さよなら さよなら さよなら(By 淀川長治)

 

もうなんだかんだ言ってはいられないくらい怖いので、ここで終わりにしたいのですが(笑)

どうでしたか?

もう今すぐに寝たくなっちゃうような内容でしたが、お愉しみしただけましたか?

って楽しんでいる場合ではないですね。

 

とにかくすぐにでも寝た方がよいのは確かですが、「少しでも快眠を!」と思う方はこちらの記事☟をどうぞ🎶

 

www.kimamariko.com

 

こちらの記事を読んだ方はもう何もしないで、歯を磨いてトイレを済ませて寝ることにしましょうwww

おやすみなさいませ~

( ˘ω˘)スヤァ