これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

【アラフィフ】からでもモテる!?

f:id:adamari042528:20190712214933j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

みなさん、モテてますか?

 

40代からモテる人は、圧倒的にモテます

と言い切ってくれているのは ❝なぜあの人は40代からモテるのか?❞ の著者中谷彰宏氏です。

 

なぜあの人は40代からモテるのか

なぜあの人は40代からモテるのか

 

40代前半ならまだイケる‼感はあった方もアラフィフともなると、うーん・・・難しい感じでしょうか?

 

ご結婚されている方なんかは異性にモテても仕方ないでしょ(。-`ω-)と思うかもしれませんが、やはり結婚していてもアラフィフでもモテるために頑張りたい!というか頑張りましょう🎶

 

別に浮気とか不倫のすすめ、ではないですよ💦

 

異性にも同性にも若い子からも同年代からも「あの人素敵だな」と思われるように心がけることは究極のアンチエイジングだと思いませんか?

 

 

20代はきれいな外見でモテる、40代からは中身でモテる

20代は若さと美貌があればモテるのは当然ですが、40代以降は今までの生き方や今後の生き方が勝負になるようです。

そのため、20代の頃モテなかった人の方が40代になって圧倒的にモテるようになるんだとか。

20代の頃モテなかった人は外見での勝負をせずに、早くから生き方で勝負するというスタートをきっているから、外見で勝負してモテてきた人よりも生き方が魅力的ということのようです。

 

また、一般的に脳は歳をとればとるほど衰えると思われていますが、歳をとった分圧倒的に強いのは経験からくる直観力だそう。

たくさん経験を積んでいる分、経験的な直観力が若い子に勝っているということです。

考えるよりも直観で動ける40代の方がモテるようになるんだとか。

 

ただ、この経験も活かしきれていないと意味がありません。

年齢を重ねてきたらこそのマナーという点を考えてみると…

 

モテない人は不機嫌で、モテる人はご機嫌

モテない人は「ブスッ」としているそうです。

ブスッとした美人よりもご機嫌なブスの方がモテるとのこと。

確かに、美人な人でもブスッとしていて不機嫌な人がいると周りの人は気を遣ってしまいますね。

自分の不機嫌さがまわりにイヤな空気を生み出している、ということに気付くことが大事。

必死でメイクをするわりにけっこう不機嫌な表情をしてしまう人も多いんだとか。

 

モテない人はお店の人に横柄で、モテる人はお店の人に好かれる

オッサンは「オレが金を払っているんだぞ!」「何回来ていると思っているんだ!」「高いものを頼んでやっているんだぞ!」となってしまいがち。

モテない人はこのオッサン化現象を起こし、お店の人に対して横柄な態度をとってしまうんだとか。

モテる人は礼儀正しく振舞うことが出来るので、お店の人に愛されるお客様になることができるようです。

f:id:adamari042528:20190712214947j:plain

 

モテない人は爪を頑張り、モテる人はヒジをきれいにする

ネイルサロンを否定しているわけではなく、モテない人は爪を頑張る人が多いそう。

体の真ん中あたりは手抜きで末端を頑張り始めてしまうんだとか。

モテる人は見えない部分のヒジ・ヒザ・カカト・くるぶしをきれいにするそうです。

男性は綺麗な爪を見ると「あまり料理とか家事とかしなさそう」と思ってしまうようです。

 

モテない人は自分の関心を語り、モテる人は相手の関心を聞く

自分が今日面白いことがあった、という話は男性はあまり面白くないようです。

自分の話ばかりで、自分の世界で完全に盛り上がってしまうのはオバチャントーク。

モテる人は常に相手の関心を聞くことができるようです。

 

モテない人は「かわいいおばあちゃんになりたい」と言い、モテる人は今を可愛くする

「早くかわいいおばあちゃんになりたい」という人はおばさんである今の自分を否定しているからだとか。

世の中に「おばさん」はいなくて、いるのは「大人の女」「中年の女」だそう。

中年の前はコギャルなので、人生の中に「いい女」の時期がないのがモテない人。

このモテない人はコギャルから中年になり初老になり、高齢者になり、後期高齢者になるという流れ。

大人の女性は70代、80代になっても大人の女。

これは人妻になるか、主婦になるかの違いにも出てしまうようです。

主婦というカテゴリーよりも人妻というカテゴリーの方がセクシーですもんね。(男性目線ですが…)

今を早く通り過ぎようとして、「かわいいおばあちゃん」になるよりも今をもっと可愛くして楽しんだ方がいいようです。

 

f:id:adamari042528:20190712215649j:plain

先に紹介した本の中から一部気になった部分を取り上げてみましたが、いかがでしょう?

もうおばさんだからいいのよ!そんなこと気にしなくっても‼と思ってしまいそうですが、やはりここは頑張りどころ。

 

中年になるか、大人の女のままでいるかの分かれ道はアラフィフ世代で決まるような気がしませんか?

みんなから「いくつになっても素敵だね」「あんなふうになりたいね」と思われるように日々の生活でモテるようなちょっとした行動を心掛けることは、必ずアンチエイジングに繋がると思います。

 

私は・・・

かわいいおばあちゃんになりたい!と常々思っていましたが、言われてみればその通り。

今を可愛くすることの方が大事なので、ツインテールにしてフリフリのピンクのワンピースを着て ❝アヒル口❞ なんてものを練習してみようかと(笑)

それから爪なんて、血が出てきそうなくらいの深爪にして清潔さを保ち、ヒジ・ヒザ・かかとも流血覚悟で軽石でこすりまくり、相手が嫌がりそうなくらいの質問攻めをしようと思っております(笑)

 

笑顔でご機嫌でいることは大人の女性としてのマナーです。

 

これだけでも十分みんなから愛されるアラフィフになれると思うので、ぜひみなさんもご機嫌をマナーに!モテモテになって下さいませ~(*'▽')