これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

ちょっとした老け感は必要!?

f:id:adamari042528:20190626211536j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

みなさん、後ろ姿はOKですか?

いい女の条件はなんといっても後ろ姿にあるようです。魅力的な女性は後ろ姿美人とはよく言われること。

人は前からよりも後ろから見られることが圧倒的に多いそうです。

 

またスタイルがよく、髪がキレイでラインを強調した露出の多い服装をしている女性の後ろ姿を見ると、男性はどうしても顔が見たくなってしまう、というのが本音のようです。

 

まぁ、男性の本音は放っておいても、アラフィフ女性も後ろ姿は超大事ですね。

やはり猫背になってしまうと、疲れた印象で老け感満載になってしまいます。

ただ、先日こんな考えを覆す事件を聞きましたΣ(゚Д゚)

 

f:id:adamari042528:20190626211257j:plain

私がとても尊敬している今年還暦を迎えた知人のお話ですが、先日歩いていて痴漢にあったとのこと。

 

こちらの女性、普段からとても鍛えており、姿勢もよく髪の毛もサラサラで、いつもきちんとヘアカラーをして長い髪を後ろで綺麗にまとめています。。

服装もとてもお若く、ハイヒールでミニスカートをはいています。

 

その後ろ姿はもう20代といってもおかしくない感じ✨

 

だからなのでしょうか。。。

歩いている時にお尻を触られてしまい、しかもその犯人、自分がお尻を触った女性がどんな人かを確かめるために前に回り込んで顔を覗きに来たとのこと!!!

やはり男性の本能が抑えきれなかったんですね(# ゚Д゚)

 

そして、こともあろうにその還暦を迎えた知人の顔を見て笑ってしまった、というのがこの話のオチですが、なんとも失礼極まりない卑劣な野郎のお話であります。

 

ただ、その話を知人女性が面白おかしく話してくれて笑い話となったのですが、それからというもの、私は事あるごとにこの話の教訓を考えてしまいまして・・・

 

もう、おばさんであることは間違いないアラフィフ。でもやはりおばさんには見られたくない!!!でもうしろ姿が若々しすぎると痴漢にあってしまう💦

 

なんて皮肉な話なの!?

 

私たちは世の中を良くしようと???日々老化と戦い頑張っているというのに、若々しさを保つことで痴漢にあってしまうなんてヽ(`Д´)ノプンプン

もう痴漢なんていう卑劣な行為は絶対に許せません、という感じですが・・・

 

この件が笑い話となっていることで言えることですが、私はなんだかこの犯人が少々気の毒なような気もしています。

素敵な人だと思い、ついついお尻に手が伸びてしまい、どんな人だろうと思って見てみるとかなりの年配女性で、そんな年配の女性に手を出してしまった自分がおかしくなってしまったのではないかと・・・

 

還暦を迎えてもなお、20代に見えるその後ろ姿美人っぷりが罪だったのではないか…なんて思ってしまった次第であります。

 

パッと見の若々しさや美しさはアラフィフにはとても重要で、そこには清潔感だったり、姿勢であったり、髪の美しさが必要ですが、それもそこそこでOKなのかしらん?というのが私の結論です。

   

なのでこの事件の教訓は、姿勢の良いアンチエイジンガーのみなさんも、痴漢に会いたくなければミニスカートにハイヒールはやめましょう!ということです。

   

もちろん、私は痴漢にあってもいいのよ!という方は背筋をのばしてミニスカートをはく🎶というのも全然ありありです(笑)

 

もしくは自分が20代に見える後ろ姿美人であるかどうかを確かめるために、ミニスカートで町を歩き痴漢にあうかどうかチャレンジしてみる!というのもアンチエイジング点数を測る指標になるかもしれません(笑)

 

背筋を伸ばして良い姿勢で歩くと、幸福感がアップするということが科学的にも確かめられています

 

間違っても痴漢に合わなかったからと言って落ち込んで背中が丸くなったりしないようにお願いいたします(*'▽')

 

 

 

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書 (ビタミン文庫)

一生曲がらない背骨をつくる 姿勢の教科書 (ビタミン文庫)

 

 

 

不良姿勢を正しくする姿勢の教科書 上肢・下肢編

不良姿勢を正しくする姿勢の教科書 上肢・下肢編

 

 

 

1分で姿勢がよくなる!

1分で姿勢がよくなる!