これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

ホラー・アン・アンチエイジング

f:id:adamari042528:20190625212538j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

みなさん、寝不足は続いていませんか?

 

仕事、家事、育児、趣味、お付き合い、などなどやるべきこと、やりたいことをこなすのに精一杯で寝る時間の確保は本当に難しいですね・・・

 

忙しくて、時間が無ければ時間を削るしかないのは、もう仕方のないことですよね(=_=)

私も、やりたくて始めたブログですが、慣れないパソコン作業に四苦八苦で睡眠不足が続いおります(´ぅω・`)ネムイ

 

ただ、ここで頭に入れておきたいのは、

 

 

睡眠不足は睡眠負債になる

 

 

ということ。

 

 

睡眠不足は借金のようにどんどんかさんでいくようです。

 

睡眠負債が30分増えるごとに肥満の確立が17%もアップ

 

ということは、1時間なら34%ということになり、ちょっと恐ろしい数字です💦

 

ということで、今日は自分も含めて睡眠不足の方達を恐れおののかせるために(笑)睡眠不足による身体面でのデメリットをずらりと並べてしまおうと思っています。

 

f:id:adamari042528:20190625212526j:plain

まずは先にあげた肥満の確立が上がってしまうのは、睡眠不足には食欲を暴走させる作用があるからです。2004年、500人を13年にわたって追いかけた実験では、睡眠時間が7時間以下の人は8倍も太ってしまう確立が高かったそうです。こちらもなかなかの恐ろしい数字💦

 

さらに睡眠不足は血糖値のコントロール能力を弱らせるため、糖尿病の原因になるそうです。

 

また睡眠不足により日中眠いのに起き続けていると、血圧があがり心臓周りにダメージをあたえてしまうようで、心臓病を引き起こすリスクも高くなるとのこと。

 

さらに癌にかかりやすくなる、というデータも!

体内時計が狂いがちな人ほど、大腸がんと乳がんの発症率が高くなっていたそうです。

 

ほかには片頭痛はいろんな原因で起きるそうですが、なかでも睡眠不足が大きな原因になっているそう。

 

またまた免疫系へのダメージも大きいので風邪にかかりやすいなんてデータもあります。

 

そして、睡眠不足では筋肉も育たないそうです。

ダメージを受けた筋肉はレム睡眠時に回復するので、筋トレには質の高い眠りが必要とのこと。

睡眠中に成長ホルモンが出るので寝不足だと、筋肉の発育が遅れてしまうそうです。

 

最後に睡眠不足は肌をボロボロにしてしまうのは以前の❝換気で快眠❞でお話したとおりです。

 

www.kimamariko.com

 

はぁ~・・・💦

なんだか、ホラーを見ているようで怖くなってきたので今日はこの辺にしておきますが、そのうち「睡眠不足によるメンタル面でのデメリット編」も公開しますので、どうぞお見逃しなく🎶

 

と、宣伝をしている場合ではなく(゚д゚)!

ブログを始めて早1ヶ月・・・私は相当な負債を抱えておりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このままだと、まず肥満になって肌はボロボロになり、せっかく筋トレしていても筋肉は育たず、風邪ばかりひくようになっていきそうです。せめて、糖尿病や心臓病は避けたいところ。

 

とりあえず、今日から心を入れ替えて地道に借金を返していきますので、今日はみなさんよりもお先に失礼させていただき、休ませていただきます<m(__)m>

おやすみなさいませ~( ˘ω˘)スヤァ

 

睡眠こそ最強の解決策である

睡眠こそ最強の解決策である

 

 

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

 

寝ても寝ても疲れがとれない人のための スッキリした朝に変わる睡眠の本

寝ても寝ても疲れがとれない人のための スッキリした朝に変わる睡眠の本

 

 

 

ネナイト (60日分) 240粒 [機能性表示食品]

ネナイト (60日分) 240粒 [機能性表示食品]

 

 

 

 

 

味の素 グリナ 30本入り

味の素 グリナ 30本入り