これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

超過酷ダイエット!?

f:id:adamari042528:20190621201939j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

今日は昨日に引き続きダイエットのお話ですが、今日は超過酷⁉ダイエットのご紹介です。

 

昨日はゆるふわダイエット🎶的な超簡単ダイエットでしたが、

 

kimamani-anti-aging.hatenablog.com

 

今日はそんなものではありません。

ちょっと過酷すぎて泣く子も黙るダイエット法なので、「そんなの無理~」と言う方はここで、さよならしていただいても構いません。

 

ただ、究極アンチエイジング法で効果絶大なゆえ、これを知らなければ絶対に損しますので、やっぱりさよならしないで最後までお付き合い下さいませ。というか、絶対にさよならしないで下さい。

私を見捨てないで~(;´∀`)お願いします。お願いします!!!

 

と、取り乱して私がメンヘラ女であるっぽいところをお見せしてしまったところで(笑)

超過酷ダイエットのご紹介です。

 

私が実際半年かけて5㎏やせたダイエット法ですが、いわゆるプチ断食です。

もったいぶりましたが、もうみなさんご存じですね。

テレビなどメディアでも取り上げられている、8時間ダイエットというものです。

筋トレの世界なんかではリーンゲインズダイエットなどと呼ばれているアレです。

 

知らなかったという方のために簡単に説明すると、こちらのダイエットは、

1日のうち8時間以内なら何を食べてもOK!ただそれ以外の16時間は断食する!

というダイエット法です。

 

女性の場合はホルモンバランスを崩してしまう可能性もあるので、もう少しゆるい14時間ぐらいの断食の方が体への負担もなくていいそうです。

 

こちらの断食は各種論文でも様々な効果が確認されているそうで、

「奇跡の健康法」などとも呼ばれており、アンチエイジングにおいてかなり効果大な感じであります。

 

まず、減量には間違いなく効果が表れるのはもちろんのこと、動物実験においては30%も寿命が延びるという結果も出ているようです。

 

さらに、血液をサラサラにしてくれる、風邪をひかなくなる、癌にかかりにくくなる、頭がよくなる、お腹の調子もよくなる、気分もよくなる、美肌になる、睡眠の質も改善する、などなど様々な研究報告があるようです✨

 

なかでもアンチエイジングにはかなりよさげな結果も出ていまして、老化の最大ポイントである体の炎症が減るという報告はかなり多めです。

慢性炎症が減らせれば老化を食い止めることが出来るので、これはもうやるっきゃない!!!といた感じになるわけです。

 

8時間だけしか食べられないとなるとかなりキツく感じますが、私は朝食を抜いて大体12時から20時までを食べていい時間にしています。これは自分の好きな時間でOKです。

食べてもいい8時間の間はおかしやジュース、お酒もOKで何を食べてもいいのですが、続けていくうちに、そういったものが食べたくなくなるのがこのダイエットの素晴らしいところ。

食べられる時間が8時間となるとその短い時間に体にいいものを食べなくちゃ!という感じに自然と思えるようになりました。

 

去年9月からこのダイエットに挑戦し、MAXだった頃よりもマイナス5㎏減です。

 

f:id:adamari042528:20190621201959j:plain

 

ただ、今まで「朝ごはんは食べなきゃいけないもの!」と考えてきちんと朝食を食べてきたので、始めの頃は本当に辛かったです。

お昼までは空腹との闘いで逆に老けていっているのではないかと思うほど・・・

まだ仕事の時は気が紛れていいのですが、休みの日に朝食を食べずに家で過ごすのは地獄のような感じ・・・

さらに家族に朝食抜きを強要することは出来ないので、朝食を作らねばならず、炊き立てご飯とお味噌汁のおいしそうな匂い、目玉焼きとウインナーを目の前に食べられない、というのはお預けを喰らった犬よりもひどい感じ💦

 

でも、コーヒー、お茶などカロリーのない飲み物は飲んでもOKなので、コーヒーで我慢すること1ヶ月。だんだん体が慣れてきて朝食抜きが苦にならなくなってきました。

でも、まだまだ食べてもいい8時間が来た時にはドカ食いしてしまい痩せるまでにはいかずに挫折しそうになること、3ヶ月・・・

ようやく3ヶ月を過ぎた頃から食欲との闘いもなくなってきて体重も少しずつ減り始め、一時期減り過ぎてしまったほど(;'∀')

見た目にもこれは健康的ではないな💦というレベルになってしまったので、そこからまた体重を戻し、今はちょうどいい感じをキープしていると思っています。

 

またプチ断食についてはその効果を随時お伝えしていきたいと思いますが、ただでさえホルモンバランスが崩れてくるアラフィフは無理をしない!というのが一番重要です。

 

私は本当に過食ぎみでひどい倦怠感があり、プチ断食でそれが改善されたのが最大のメリットですが、友人は朝食抜きは午前中フラフラしてしまい自分には向いていない、と言っていました。

 

体調を崩してしまっては元も子もないので、自分の体調としっかりと向き合い挑戦することをおすすめします。

 

どんなダイエットでも一番重要なことは続けることです。

終わりはありません。

 

私もいろんなダイエットに挑戦してきましたが、今のところこのプチ断食ダイエットが一番長く続いており、これをずっと続けていこうと思っています。

朝食抜くくらいなら出来そうという方は、ぜひアンチエイジングにもおすすめのこのプチ断食に挑戦してみて下さい!

 

プチ断食で若返りましょう🎶

 

 

 

朝だけ断食で、9割の不調が消える!

朝だけ断食で、9割の不調が消える!

 

 

 

脳と体が若くなる断食力 (青春文庫)

脳と体が若くなる断食力 (青春文庫)

 

 

 

「おうち断食」で病気は治る (週1回で奇跡が起こる)

「おうち断食」で病気は治る (週1回で奇跡が起こる)

 

 

 

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

 

 

 

 

 

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本

マルサン 調製豆乳 カロリー45%オフ 1L×6本