これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

超健康体になれるスーパーフード!?

f:id:adamari042528:20190707150718j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

みなさん、ナッツは好きですか?

 

ナッツが体に良いのはもはや常識のようですが、毎日ナッツを食べているという人はそれ程多くないのが現状でしょうか?

ビールのおつまみにナッツを食べる人は多そうですが、アンチエイジングのためには毎日ナッツを食べる方がよさそうです。

 

というのも、ナッツには

  1. 食物繊維
  2. タンパク質
  3. ミネラル
  4. 短鎖不飽和脂肪酸
  5. 多価不飽和脂肪酸
  6. 抗酸化物質

などが大量に含まれていまして、

心疾患のリスクが減ったり、頭がよくなったり、アルツハイマーに効いたりすることが分かっているそうです。

 

オランダの健康統計を使った大規模な調査では、1日に平均で15gのナッツやピーナツを消費する人は驚くほど死亡率が低いとの結果が出ているそうで、ナッツにはすべての慢性病リスクを減らして寿命を伸ばす効果があることが分かっているそうです。

 

と…知った風なことを書いている私ですが、そもそもナッツを食べ出したのは、職場の糖尿病科医師が診察の合間にちょこちょこナッツを食べていたから。

聞けば、「若返りに効くし、タレントのガクトも食べているよー」とのこと。

 

こちらのドクター、40歳目前にして20代後半に見えるイケメン。

タレントのガクトさんは類い稀な美しい体と美貌で、同じく40代には見えない若々しさ✨

この美しい男子2人だけで、もうナッツの若返り効果は間違いなし!!!と勝手に私が太鼓判を押しましてアンチエイジングスーパーフードとして認定🎶

私が認定するまでもなく、ナッツには上に挙げたような効果があり、まさに健康体になれるスーパーフードだったことは後から知った訳ですが(=゚ω゚)ノ

何はともあれ私も若返らなくては!とすぐにナッツを食べ始めて、もうどれくらいの量のナッツを食べているのか分かりません。

10歳は若返っていてもおかしくないくらいの量は、食べていると思います(*'▽')

 

f:id:adamari042528:20190613222655j:plain

こちらは、私がいつも食べているミックスナッツ。

食べ始めて半年以上は経ちまして、今は月にこちらの袋を8袋食べています。

1袋250gずつ入っているので1ヶ月2㎏食べているんですねぇ~!!!

凄いでしょ~✨✨✨

ってここは自慢するところではないです💦

こんなに食べてしまったら私は病気です。

栄養価が高く、高カロリー高脂肪のナッツを健康に良いからと言って食べ過ぎれば、肥満の原因となりますし、肌荒れの原因ともなってしまいます(~_~;)

 

楽天で月2㎏購入しているのは本当ですが、家族4人で食べています。

私と旦那さんはほぼ毎日食べ、子供たちは気が向くと食べています。

 

1日どれくらい食べるのがよいのかといえば、上の調査では15gのナッツを食べた人が対象になっていますが、ベストな摂取量は20g~28gの範囲だそうです。それ以上食べるとメリットよりもデメリットの方が上回ってしまうそうです。

 

アンチエイジング目的には毎日25gぐらいを目安に取るのがよさそうなので、手のひらに軽く乗るくらいですね。

 

私は神業で手のひらにかなりの量を載せてこれくらい!?といっては多めに食べてる感がありますが、みなさんは適量で超健康体を手に入れて下さいませ🎶