これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

ほうれい線ケアは何もしなくても!?

f:id:adamari042528:20190707145831j:plain

こんばんは。mariadaです。

 

みなさん、ほうれい線の具合はいかがでしょうか?

 

なんか最近、頬のたるみとほうれい線が深くなってしまって…とお悩みの方はいませんか?

 

私も、ほうれい線が気になり出してからというもの、どれだけこのにっくきほうれい線と戦ってきたか分かりません。

 

気になり始めたのは40代前半ごろです。

そもそも、私はそれまでほうれい線というものが何かを知らなかったんです(・。・;

 

ほうれい線という言葉は知ってはいたものの、それが何かを知らず30代を過ごし、それがどうやらしわの名前であるらしいことを30代後半で知り、ついにほうれい線が何かをつきとめたのが、40代前半です。ここまでくるのには長い歴史が!!!

って、ただ無知なだけでした(=゚ω゚)ノ

 

ほうれい線が何かを知りたくなり、いつもとは違う美容院へ行った時に“恥はかき捨て”とばかりに、

「あの~ほうれい線ってどこの線ですか?」と聞くと、「なんて無知な人なんだ」と言わんばかりに爆笑されながらも無事教えてもらったんですが…

 

ほうれい線たるものが何か分かってからは、自分のほうれい線が気になりだし、他人のほうれい線も気になりだし、もう頭の中はほうれい線でいっぱいに!

教えてもらわなければよかった、と後悔しながらも、会う人、話す人のほうれい線から目が離せなくなってしまいまして…

 

今までどれだけの数のほうれい線を見てきたか分かりません。

そうなんです。私が今流行の放射線科医ならぬ、ほうれい線科医なんです!

(月9ドラマ、“ラジエーションハウス”、面白いですね💖)

今まで、ほうれい線にお悩みかお悩みでないか存じませんが、数多くの方のほうれい線を見てきました。そうです。見たんです。見ただけです。観察しただけです。診たんではないんです(笑)

 

その結果、やはりほうれい線は見た目を著しく老けさせるということが分かったんです(; ・`д・´)ってそんなことは誰でも分かってますね💦

 

目じりのしわは笑顔の象徴とも見えてご愛敬な部分ではありますが、ほうれい線はどう好意的に見ても、見なくても、お年寄りの象徴のようになってしまいますね。

 

試しに若い子の顔にほうれい線を書き足せば、たちまち10歳老けた顔が完成します。

なので、若くてもちょっと年齢よりも上に見える人は、たいがいほうれい線が目立つような感じだと思います。

逆に歳を重ねていても、若く見られる人は総じて、顔の下半分がすっきりとしていて、たるみがなくほうれい線が目立たないと思います。

 

日ごろからしわやシミを気にするよりも、顔の表情を気にして出来る限り笑顔で(*'▽')と考えている私ですが、ほうれい線が気になり出してからは、ほうれい線だけは絶対に深くしたくない、顔のたるみだけは作ってはいけないと色々試してきました。

 

まずはフェイシャルフィットネスPAOですね。2年以上は使用して最終的には折れてしまいました。下記は実際に使用していたものです。

 

【メーカー正規品】MTG(エムティージー) フェイシャルフィットネス PAO セブンモデル ホワイト
 

それからスリムマウスピース。こちらもかなり使用し、1本ダメになってから次のものを購入して2本購入です。こちらも実際使用のもの。

 

 

 

あとはコロコロエステ、ローラーですね。こちらも暇さえあればよくやっていました。こちらは実際に使っていたものではありませんが、同じような商品を使用。

 

 

 

 

他、ほうれい線を効果的に消すエクササイズやらマッサージやら(代表的なもので舌回しエクササイズやリンパの流れを良くするマッサージなどです)を試し、美容液やクリームなどもいろいろ試しましたが、今は何もしていません(*'ω'*)

 

本当に長い長いほうれい線との闘い。途中あちらの勢力があまりにも強すぎて負けそうになりましたが、今のところ逆転勝利です。

 

なぜ、勝利したかって!?

続きはこちらからどうぞ🎶

と、ここで闇サイトを紹介して儲けたいところですが✨😎

 

小心者の私はそんなことも出来ませんので、もったいぶってお教えしますと・・・

 

何もしてないんです。

本当に何もしてないんです。

 

いろいろ試してみたものの、効果があるのかないのか分からず…ほうれい線は深くなり、頬は下へ下へとたるんんでいく。もう鏡を見るのが嫌になり、半ば諦めていたのですが、こちらの本に出会いました。

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

  • 作者: 宇津木龍一
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)

宇津木式スキンケア事典 化粧品をやめると、肌はよみがえる (ノンフィクション単行本)

 

 

こちらの本はご存じでしょうか?

2012年発行なので少し前のものですし、肌断食が流行っていたのも少し前の話でしょうか?

私はこの本で紹介されている肌断食というものを全く知らず、今年2月にこちらの本を購入し肌断食を始めたのですが・・・結果、やってみてとても良かったと思っています。

 

肌断食についてはこちらの本をお読みいただき、十分理解した上で行っていただきたいのですが、簡単に言えば肌にとって洗顔、基礎化粧品、メイクはとてつもない害をもたらすとのこと。肌は極力こすらず、水洗顔だけにして化粧品をいっさいやめることを推奨しています。

f:id:adamari042528:20190707150341j:plain

 

また、私が一番気になったのは、著者が表情筋は鍛えれば鍛えるほどしわもたるみも悪化する、と警鐘を鳴らしていたことです。

 

私がさまざまなグッズやエクササイズでおこなっていたのは、まさに頬のたるみやほうれい線を防ぐ表情筋トレーニングです。著者いわく、ただでさえ加齢によって表情筋が拘縮してくるというのに、トレーニングをすればそれをさらに加速させしわ、たるみを悪化させることになる、とのこと。

 

これを読んだ時に、今までの努力は何だったのか、とそれらを一切やめてみることにしたんです。

 

肌断食については、またそのうちじっくりとお伝えできればと思いますが、とりあえずほうれい線については、いろいろとトレーニングやら美容液を使っていた時よりも目立たなくなったことは、断言出来ます。

 

ただ、これは私に限ってのことかもしれませんし、何もしなくなったことが良かったのかどうかも分かりません。もしかしたら、今までの表情筋トレーニングが今ごろ効果として表れてきたのかもしれないし、本当に何もしなくなったことがプラスへ働いたのかもしれないとも考えられます。

 

また、今は目立たなくなったと思っているほうれい線もまた気になるようになり、表情筋トレーニングを再開するかもしれないとも思います。

 

巷には、ほうれい線を消す方法はごまんとあります。今は手術で手軽にリフトアップすることも出来るみたいですね。

しわ取りクリームやパックもこれでもか!という程様々な種類があります。

こういった商品についてはレビューが高評価だったとしても、自分に合うかどうかはやはり使ってみなければ分かりません。

今のところ私からは、「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」をお読みになることしかおすすめできませんが、

ほうれい線でお悩みの方はぜひ、自分にあったやり方を見つけていただき、かきくけこの「く」工夫してほうれい線を撃退してみて下さい。

 

ほうれい線科医として、みなさんのほうれい線を見る日がくるかもしれません。

診るのではなく、本当に見るだけですので悪しからず🎶 

 

 

最新版 肌断食: スキンケア、やめました

最新版 肌断食: スキンケア、やめました

 

 

 

 

肌のきれいな人がやっていること、いないこと  ~月1万人を診る人気皮膚科医が自分の肌で試した本物の美肌法

肌のきれいな人がやっていること、いないこと ~月1万人を診る人気皮膚科医が自分の肌で試した本物の美肌法

 

 

 

サンホワイト 50g

サンホワイト 50g