これからの人生は「かきくけこ」

気ままに気長に楽しむアンチエイジング

人生を楽しむ秘訣、かきくけこ

f:id:adamari042528:20190630161324j:plain

こんにちは。mariadaです。

 

令和1年 5月28日は私の47歳の誕生日です。

 

令和元年の誕生日で、昭和47年生まれの、47歳の記念すべき誕生日に何かを始めなくては‼と思い、今まで敬遠してきたSNSを始めることにしました(*^^)v

まずはブログとツイッターに挑戦です。

 

ただスマホもパソコンもとっても苦手です。

なんとか丸二日かかりブログを立ち上げ、ようやくせっせと記事を書いています。

ツイッターのアプリをスマホに入れてつぶやくまでにも、相当な時間がかかりました( ;∀;)

 

11歳年上の旦那さんと20歳で結婚し、二人の子供に恵まれ21歳と23歳で出産。

子供達は社会人となり、少し早い子育て終了です。

義父母と同居しているため、もしかしたら今後介護生活が始まるかもしれません。

 

ただ、結婚子育てが早かった分、今後の人生を自由に素敵に過ごしていきたいと思っています。

50歳という節目の年に向けてあと3年。

特に、この3年はとびきり素敵な年にしたい!と思っています。

もちろん、50代、60代、70代…と人生100年時代と言われていますので、この先もずっと素敵に年を重ねていきたい、とも思っています。

そのために去年から少しずつ調べ始めたアンチエイジングや更年期障害、老後資金対策などについて、自分が知り得た情報を皆さんにお伝え出来たら、と思いブログを始めました。

 

30代後半ごろから誕生日なんて祝う歳でもないし、また1つ歳をとってしまったな…と毎年後ろ向きな思いで誕生日を迎えていましたが、毎年それでは悲しすぎる…と思い今年からは誕生日を感謝の日にしよう✨と決めました。

 

そのきっかけとなったのがつい先日知った、このブログのタイトルにも使わせていただいている

人生を楽しむ秘訣「かきくけこ」

 

みなさんはご存知でしたか?

 

「か」 感謝・感動

「き」 興味・希望

「く」 工夫

「け」 健康

「こ」 恋

 

これらを意識して生きていくことが人生を楽しむ秘訣だそうです。

この言葉を知れたことにまずは感動せずにはいられず、ブログタイトルとしました。

 

年を重ねることは、女性にとっては必ずしも喜ばしいことではないもの。

いくつになっても美しくありたいと願っているのに、体力は目に見えて衰えてくるし、深く刻まれてくるほうれん線や目じりのしわ、顔のたるみ、抜け毛や白髪も増え、閉経によりホルモンバランスが崩れ心身ともに不安定になってきます。

 

でもそんなマイナス要因は自分だけではなく、みな同じなはず。

私がそれをどんな風に乗り越えていけるのか、こちらのブログで随時お伝えし、共感していただいたり、参考にしていただけたら幸いです。

 

まずはこの世に生まれてきて、47年間も健康で過ごせたことを家族に感謝します。

本当にありがとう。

お祝いに近所の小さなケーキ屋さんで買ってきたケーキ。

f:id:adamari042528:20190706212512j:plain

せっかくなのでデコレーションケーキでお祝いしたかったのですが、なかったので家族分のショートケーキを買ってきてささやかなお祝いです。

家族が誰も帰ってこないのでお先にいただきましたが、その美味しさに感動

 

そして、これからきっと素敵に年を重ねることができる、という希望をもって、いろいろなアンチエイジングに興味を持ち、皆さんに分かりやすく、私のアンチエイジング記録をお伝え出来るよう工夫していきます。

健康についてはもう言わずもがな、な感じですがやはり心も体も健康な状態で毎日ブログを更新できるよう頑張ります。

 

最後に忘れてはいけないのはですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日はお誕生日と言っても特別なイベントもなく、こうしてブログ記事を書くのに奮闘していますが、午前中は4月から始めた着付け教室でした。

今のはずっと着てみたかった着物です。

 

今後、アラフィフ向けの趣味についてもお伝えしていきたいと思います。

また、着付け教室の帰りは2月から始めたプラセンタ注射を打ってきました。

更年期障害に有効なプラセンタ療法についても、そのうちじっくりとお伝え出来たら、と思っています。

 

また自分で言うのも何ですが、少々生真面目なところがありすぐに突っ走ってしまい、苦しくなったり、辛くなったりして失敗してしまうことが多々あります。

なのでサブタイトルを、自分に言い聞かせるために

気ままに気長にアンチエイジングを楽しむ

としました。

 

アンチエイジングについては、どう焦っても頑張っても急激に変化することなどない、と思っています。だから気負わず、自由気ままに、気長に少しずつ、自分の出来ることからチャレンジしていきます。

 

アラフィフ女のアンチエイジングブログ、どうぞ気長にお付き合い下さいませ。

よろしくお願いいたします(*'▽')